ふくい地域創生士申請書ダウンロード
F-SQUARE

お知らせ

平成30年度 特色人材育成部会 看護福祉分野WGでは公開授業!公開講座!イベント!等を計画中

2018.05.15

看護福祉分野ワーキングの活動について

 敦賀市立看護大学、福井大学、福井県立大学の3大学が連携して、「原子力災害に対応できる人材の育成」ならびに「看護と福祉が協働する地域志向のケアに対応する人材の育成」をめざして活動をおこなっています。平成29年度も3大学連携授業やシンポジウムを開催し、多くの学生が参加しました。

 

学生さんにWG長からのメッセージ

 看護、福祉を学んでいる学生さん!過密なカリキュラムのなかで、頑張って勉学に励んでいることと思います。ここに紹介する公開授業や公開講座は、より学びを深めて頂きたく、3大学が協働して企画しているものです。

 自大学では学べない内容を他大学の学生さんと一緒に学ぶことのできる点で、とても画期的な事業です。自らの持つ知識をより深めるために、意欲をもって学んでほしいと願っています。

(※内容の詳細は、下記画像をクリックしてください)


平成30年度特色人材育成部会 看護福祉分野ワーキングリーフレット1 ※内容が変更になる場合もあります。各大学の掲示等で確認してください


平成30年度特色人材育成部会 看護福祉分野ワーキングリーフレット2 ※内容が変更になる場合もあります。各大学の掲示等で確認してください